テーマ別研修

経営戦略研修

標準2日間

経営戦略の基本的なフレームワークを学ぶ研修です。SWOT分析、3C分析などの代表的な分析手法や全社戦略や事業戦略で使用される各種戦略手法を学習します。

ビジネスモデル構築研修

標準2日間

新規事業を興す手順と手法を学ぶ研修です。ビジネスモデル構築の7つの基本手順に沿って学習します。

マーケティング研修

近日公開

BtoBマーケティング研修

近日公開

財務会計研修

標準1日間

財務諸表(B/S、P/L、C/F)の見方とこれらを使った財務分析の仕方を事例を使いながら学びます。

キャリアデザイン研修

標準1日間

キャリア診断と面談によって今後の自分のキャリアを明確にします。

ハラスメント研修

標準1日間

セクハラとパワハラを中心にハラスメントの理解を深めます。誤解を与えない伝え方や接し方を学習します。

エンゲージメント研修

標準1日間

エンゲージメントとは、従業員の会社に対する愛着心のことです。この調査を事前に行い、現状を把握します。また、エンゲージメントに影響を与える心理的安全性を診断し、従業員同士の人間関係度合いを把握します。その後、それを高める対人関係スキルを学習します。

採用面接研修

標準1日間

採用の着眼点の基本は、能力と姿勢です。これを見分ける構造化面談手法をロールプレイングで学習します。

ネゴシエーション研修

標準2日間

Win&Winのネゴシエーションに必要な知識とスキルをロールプレイングによって学習します。

顧客満足研修

標準1日間

顧客満足の7つの視点によって、顧客満足の理解を深めます。その後、MOT(Moment Of Truth)分析を行い、顧客ロイヤリティのポイントを見つけ、対策を検討します。

Getting Things Done 生産性向上の為の仕事の進め方研修

近日公開

オンラインプレゼンテーション研修

標準2日間

プレゼンテーションの基本は、内容設計と実演方法です。オンラインプレゼンテーションの注意点を学んだ後に、実習を行いスキルを習得します。

プレゼンテーション研修

標準2日間

プレゼンテーションの基本は、内容設計と実演方法です。それぞれのポイントを学んだ後に、プレゼンテーションの実習を行い、スキルを習得します。その様子は収録し観察を行います。

ライティング研修

近日公開

階層別研修

ミドルマネジメントクラス

マネジメント基礎研修

標準2日間

ミドルマネジメントの基本は、PDACを廻す対業務マネジメントとそれに部下を参画させる対人マネジメントです。この二つに必要な知識とスキルをゲーム、診断、演習、実習を行い学びます。

リーダーシップ&コーチング研修

標準2日間

リーダーシップ理論を学んだ後、話し合い演習によってリーダーシップの基本を習得します。その後、コーチング実習によってコーチングスキルを習得します。

キャラクター別マネジメント研修

標準2日間

人のキャラクターを4つに分類する「パーソナルスタイル理論」を学び、部下のキャラクターに合った接し方を理解します。

マネジメント能力診断研修

標準2日間

4つのマネジメント場面を演習で体験し、それを受講者と相互観察することで自分のマネジメント能力を診断します。

人事評価者研修

標準1日間

人事評価の流れは、「行動の選択」、「要素の選択」、「段階の選択」です。この「行動の選択」に焦点を当て、人事評価に必要な情報を収集するスキルを実習によって習得します。

中堅社員層

目標達成計画研修

標準1日間

目標達成に必要なのは、目標の動機(目的)、目標達成までの流れ(設計)、キャラクターの傾向の3つです。これらを分析して、目標達成計画を立案します。

ロジカルシンキング研修

標準1日間

ロジカルシンキングとは、物事を多くの人が当然と判断する順番やまとまりになるように考えることです。この研修では、フレームワークを使い、論理的思考を強化する演習を行います。

ファシリテーション研修

標準1日間

会議を円滑に運営する為に必要な知識とファシリテーターに求められるスキルを演習によって習得します。また合意形成に役立つフレークワークを使い、合理的に結論を導くスキルを習得します。

役割認識研修

標準1日間

自分が存在しなかったら、職場にどのような問題が発生するか?を想像する演習を行い、自分がどのような存在で、どのような役割を期待されているのかを検討します。入社2年目から3年目にオススメの研修です。

問題解決研修

標準2日間

問題解決に必要なロジックとフレームワークを演習と実習によって学ぶする研修です。

コーチング研修

標準1日間

コーチングとは、相手の目的(目標)達成に必要なことを、相手が自分で考えるように導くスキルです。ロールプレイングを中心にスキルを習得します。

リーダーシップ研修

標準1日間

リーダーシップとは、相手を目的(目標)達成に向けて働きかけることです。ロールプレイングを中心にスキルを習得します。

キャラクター別コミュニケーション研修

標準2日間

人のキャラクターを4つに分類する「パーソナルスタイル理論」を学び、相手のキャラクターに合った接し方を理解します。

コミュニケーション研修

標準2日間

コミュニケーションの基本スキルは、「人間関係の構築」、「傾聴」、「質問」、「話しの組み立て」、「伝え方」です。これらの実習を行いスキルを習得します。

OJT研修

標準2日間

OJT(On the Job Training)は、計画の段階と運営の段階があります。計画の段階では、育成計画の立案方法を学びます。運営の段階では、育成計画の説明の仕方と報告・連絡・相談(ほうれんそう)の受け方をロールプレイングで習得します。また、新入社員と話し合うときの注意点などを解説します。

ビジネスマナー研修

標準1日間

社会人としての心構えと、敬語、お辞儀、名刺交換、電話応対、メールの書き方などの基本スキルをロールプレイングで習得します。

職種別研修

セールスパーソン&ITエンジニア

営業マネージャー研修

標準2日間

営業担当者をマネジメントするのに必要な、「計画と進捗管理」と「コミュニケーションスキル」をロールプレイングで習得します。

営業応用スキル研修

標準2日間

お客様の不買の理由(買わない理由)に焦点を当て、それを克服するためのスキルをビデオとロールプレイングで習得します。

お客様キャラクター別営業研修

標準2日間

人のキャラクターを4つに分類する「パーソナルスタイル理論」を学び、お客様のキャラクターに合った接し方を理解します。

営業基礎研修

標準2日間

営業担当者として心構えや立ち振る舞い、商談の基本スキルをロールプレイングで習得します。

ビジネスモデル構築研修

標準2日間

新規事業を興す手順と手法を学ぶ研修です。ビジネスモデル構築の7つの基本手順に沿って学習します。

ステークホルダーマネジメント研修

標準2日間

プロジェクトの利害関係者との調整をスムーズに行うために必要な知識とスキルを習得する研修です。

顧客対応力研修

近日公開

問題解決研修

標準2日間

問題解決に必要なロジックとフレームワークを演習と実習によって学ぶする研修です。

ネゴシエーション研修

標準2日間

Win&Winのネゴシエーションに必要な知識とスキルをロールプレイングによって学習します。

オンラインプレゼンテーション研修

標準2日間

プレゼンテーションの基本は、内容設計と実演方法です。オンラインプレゼンテーションの注意点を学んだ後に、実習を行いスキルを習得します。

リーダーシップ研修

標準2日間

リーダーシップ理論を学んだ後、話し合い演習によってリーダーシップの基本を習得します。その後、コーチング実習によってコーチングスキルを習得します。

コミュニケーション研修

標準2日間

コミュニケーションの基本スキルは、「人間関係の構築」、「傾聴」、「質問」、「話しの組み立て」、「伝え方」です。これらの実習を行いスキルを習得します。

PAGE TOP
MENU
お問合せ

TEL:0120-333-4444

(月 - 金 9:00 - 18:00)カスタマーサポート