経営戦略の基本的なフレームワークを学ぶ研修です。SWOT分析、3C分析などの代表的な分析手法や全社戦略や事業戦略で使用される各種戦略手法を学習します。
テーマ別研修
経営戦略研修
標準2日間
ビジネスモデル構築研修
標準2日間
新規事業を興す手順と手法を学ぶ研修です。ビジネスモデル構築の7つの基本手順に沿って学習します。
マーケティング研修
近日公開
BtoBマーケティング研修
近日公開
財務会計研修
標準1日間
財務諸表(B/S、P/L、C/F)の見方とこれらを使った財務分析の仕方を事例を使いながら学びます。
キャリアデザイン研修
標準1日間
キャリア診断と面談によって今後の自分のキャリアを明確にします。
ハラスメント研修
標準1日間
セクハラとパワハラを中心にハラスメントの理解を深めます。誤解を与えない伝え方や接し方を学習します。
エンゲージメント研修
標準1日間
エンゲージメントとは、従業員の会社に対する愛着心のことです。この調査を事前に行い、現状を把握します。また、エンゲージメントに影響を与える心理的安全性を診断し、従業員同士の人間関係度合いを把握します。その後、それを高める対人関係スキルを学習します。
採用面接研修
標準1日間
採用の着眼点の基本は、能力と姿勢です。これを見分ける構造化面談手法をロールプレイングで学習します。
ネゴシエーション研修
標準2日間
Win&Winのネゴシエーションに必要な知識とスキルをロールプレイングによって学習します。
顧客満足研修
標準1日間
顧客満足の7つの視点によって、顧客満足の理解を深めます。その後、MOT(Moment Of Truth)分析を行い、顧客ロイヤリティのポイントを見つけ、対策を検討します。
Getting Things Done 生産性向上の為の仕事の進め方研修
近日公開
オンラインプレゼンテーション研修
標準2日間
プレゼンテーションの基本は、内容設計と実演方法です。オンラインプレゼンテーションの注意点を学んだ後に、実習を行いスキルを習得します。
プレゼンテーション研修
標準2日間
プレゼンテーションの基本は、内容設計と実演方法です。それぞれのポイントを学んだ後に、プレゼンテーションの実習を行い、スキルを習得します。その様子は収録し観察を行います。
ライティング研修
近日公開